ジャンル ビジネス・資格

オンライン

【無料体験講座】デジタルマーケティング概論 デジタル時代のマーケティングを実践するには

本間 充(株式会社マーケティングサイエンスラボ代表取締役、東京大学大学院客員教授)

曜日 金曜日
時間 19:00~19:30
日程 全1回 ・03月15日 ~ 03月15日
(日程詳細)
03/15
コード 719009
定員 200名
単位数
会員価格 受講料 ¥ 0
ビジター価格 受講料 ¥ 0

講義概要

無料体験講座では、春学期当講座の以下の内容を概観します。

私達の生活は、デジタルの登場と、コロナの影響で、大きく変化しました。そのため、マーケティングもその変化に対応する必要があり、大きな変化を迎えています。この講義では、最初にマーケティングに起きている変化を理解します。そして、変化に対応するために、インターネット空間上に登場したメディアを、どのようにマーケティングに活用するかを学びます。

※4月からの有料講座はZoomミーティングで実施します。

各回の講義予定

日程 講座内容
1 03/15    

ご受講に際して(持物、注意事項)

◆Zoomウェビナーを使用したオンライン講座です。
◆本講座に続く、有料講座は以下の URL よりご覧頂けます。
https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/
62735/

奮ってお申込みお待ちしております。
◆お申込みの前に必ず
「オンラインでのご受講にあたって」
をご確認ください。

備考

・会員以外の方が無料講座をお申し込みされる場合は、ビジターとしてお申し込みください。
・無料講座は開講後の授業動画の配信は行いません。

講師紹介

本間 充
株式会社マーケティングサイエンスラボ代表取締役、東京大学大学院客員教授
花王株式会社で、研究・マーケティングを経験。花王では、花王の最初のWeb公開のプロジェクトを行い、その後、長年デジタル。マーケティングを担当。その後、アビームコンサルティングにて、マーケティングに関するコンサルを行いながら、東京大学などで数学、データサイエンス、マーケティングの教鞭をとる。2020年に、マーケティングサイエンスラボを起業し、現在に至る。デジタルマーケティングの先駆者として、著書に「シングル&シンプルマーケティング」がある。
  • 外国語 コースレベル選択の目安
  • 広報誌「早稲田の杜」
  • オープンカレッジ友の店