ジャンル ビジネス・資格
オンライン
【無料体験講座】デジタルマーケティング概論 デジタル時代のマーケティングを実践するには
本間 充(株式会社マーケティングサイエンスラボ代表取締役、東京大学大学院客員教授)
曜日 | 金曜日 |
---|---|
時間 | 19:00~19:30 |
日程 |
全1回
・03月15日 ~
03月15日 (日程詳細) 03/15 |
コード | 719009 |
定員 | 200名 |
単位数 | − |
会員価格 | 受講料 ¥ 0 |
ビジター価格 | 受講料 ¥ 0 |
講義概要
無料体験講座では、春学期当講座の以下の内容を概観します。
私達の生活は、デジタルの登場と、コロナの影響で、大きく変化しました。そのため、マーケティングもその変化に対応する必要があり、大きな変化を迎えています。この講義では、最初にマーケティングに起きている変化を理解します。そして、変化に対応するために、インターネット空間上に登場したメディアを、どのようにマーケティングに活用するかを学びます。
※4月からの有料講座はZoomミーティングで実施します。
各回の講義予定
回 | 日程 | 講座内容 | |
---|---|---|---|
1 | 03/15 |
ご受講に際して(持物、注意事項)
◆Zoomウェビナーを使用したオンライン講座です。
◆本講座に続く、有料講座は以下の URL よりご覧頂けます。
https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/
62735/
奮ってお申込みお待ちしております。
◆お申込みの前に必ず
「オンラインでのご受講にあたって」をご確認ください。
備考
・会員以外の方が無料講座をお申し込みされる場合は、ビジターとしてお申し込みください。
・無料講座は開講後の授業動画の配信は行いません。
講師紹介
- 本間 充
- 株式会社マーケティングサイエンスラボ代表取締役、東京大学大学院客員教授
- 花王株式会社で、研究・マーケティングを経験。花王では、花王の最初のWeb公開のプロジェクトを行い、その後、長年デジタル。マーケティングを担当。その後、アビームコンサルティングにて、マーケティングに関するコンサルを行いながら、東京大学などで数学、データサイエンス、マーケティングの教鞭をとる。2020年に、マーケティングサイエンスラボを起業し、現在に至る。デジタルマーケティングの先駆者として、著書に「シングル&シンプルマーケティング」がある。